分かってないまま資産運用

30代会社員が分かっていないのに資産運用開始。実際に取り組んでいく中で、なんとなく分かった内容を綴っていくブログです。

トラリピ AUD/NZD運用開始

 トラリピの取り扱いペアにAUD(豪ドル)/NZD(NZドル)追加されました。

昨日(9/26)にメンテナンスが終わって、注文を入れることが出来る状態になっています。

 運用する

 以前の記事で書いていましたが、運用します。

unagikan.hatenablog.com

 設定は、結局マネースクウェアさんが提示して下さった設定でそのままを注文出来る『1クリック発注設定』で発注しました。

 注文はこれで予約出来たので、明日の取引開始から運用が始まります。

 

設定内容について

 設定内容をそのままというのは問題ないかという点ですが、分かりません。

f:id:unagikan:20200927083858p:plain

 マネースクウェアさん提示の設定は、レンジが上図の様に赤枠レンジから青枠のレンジへ移行した。そして、そのレンジが続くという前提です。

その前提を予測する内容はマネースクウェアさんでも当然提示しています。

 しかし、『分からないまま』とこのブログ名の通り、私には妥当性の判断など出来ません。

 赤枠レンジ青枠のレンジを内包した下図の緑点線枠のレンジとなっているという可能性は無いのか?と分からないなりに考えています。

f:id:unagikan:20200927090235p:plain

 結局試してみる

 考え、悩んだ結果、運用実績を見ながらその都度考えることとしました。最悪含み損が出ようが含み益に変わるまでポジションを持ち続けてしまおうという考えです。

 ここで注意ですが、私は習うより慣れろと言わんばかりに運用を開始しますが、これは本来お勧め出来ない運用方法だと思われます。ご自身で納得の出来る情報を揃えてから運用してください。

 今後、私のAUD/NZDの運用記録は定期的にブログへ挙げていくつもりですので、参考にしてください。