分かってないまま資産運用

30代会社員が分かっていないのに資産運用開始。実際に取り組んでいく中で、なんとなく分かった内容を綴っていくブログです。

何故、資産運用を始めようと思い立ったのか

副業を始めようとした理由

 まず、副業を行おうと思い立ち、資産運用を選択しました。

副業を始めようと考えた理由はみなさん想像つくかと思います。

会社の給料に不満があったからです。

給料に不満があるなら昇進を目指したり、転職をしたり正攻法というべき手段はあります。

しかし、上司の様子からは昇進したいとは思えない環境に感じました。

(そもそも昇進出来るかどうかも不確定ですが……)

また、転職は現状より悪くならないか不安で動き出すことすら出来ず。

 こういった理由から、本業はそのままに何かしらの副業をプラスしようと考えました。

 

資産運用を副業として選んだ理由

  これは情けないですが、副業を選ぶ第一前提に”外に出たくない!”という引きこもり思考があり、在宅で可能な内容が良いと考えていました。

しかし、クリエイティブなスキルが必要となると考え、結局何も始められていませんでした(例えばYoutuber)。

 そんな中、FXの取引手法として自動売買というものがあることをたまたま知りました。

 そうです、金融の知識を何一つ持っていないのにも関わらず、たまたま知ったFX自動売買がなんとなく良さそうに感じたから。それだけで資産運用を始めたのです。